SSブログ

ジョゼと虎と魚たち

スポンサーリンク




ジョゼと虎と魚たち。この映画は、本当に人生に必要な事の全てが詰まってます!大げさな表現じゃ
なくて、本当にすべてなんだもん‥
実はこの映画を見るのはもう3、4回目です。何度見ても最後のジョゼこと池脇千鶴が、魚を焼いて、
イスからダイブするシーンで、泣いてしまいます。切ないのは、最初からジョゼは男が去って行くこ
とがわかってるんですよね。そう知りながらも一緒にいる。ジョゼにとっては、過去も現在も変らないもので、常にすぐ近くにあるような気がしました。この映画、人によってはかなり後味が悪いかもしれません。物語としては、どう見てもバットエンドです。でも、僕は観賞後とてもすっきりとした気持ちになりました。
だって現実ってこんなもんだもん‥
こういう形で恋に落ちたって、いつか終わりがきますよー。
それを映画だからといって、無理矢理最後まで二人はいつまでも一緒のいましたとさ、ってのは
おかしいと思うし。でも二人の幸せな未来も見たかった気もします。
とにかくいろいろな事を考えさせられます。一度見てみてください!
メゾンドヒミコでもそうでしたが、やはり犬童監督は人をかくのがうまい!
けっこうファンタジーナ内容なのに、物語の中で、生身の人間がしっかり生きていました。
脚本の渡辺あやさんとの相性は抜群にいいと思います!また二人が組んだ作品がみたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。