SSブログ

アイ・アム・レジェンド ブルーレイ版 続編

スポンサーリンク




アイアムレジェンドはもう見ましたか?ぼくはこの作品映画館に見に行ったんですが、ラストにはがっかりしました。見てない人がいたらすいません!ここからはネタバレになるので、知りたくない方はこれより先は読まないでください↓




最初の劇場版では、主人公とその仲間が強化ガラスのようなものに囲まれた場所にたてこもり、主人公は自爆してしまうというものでした。しかし、その後発売された、dvd版ではその後の展開が違いました。
いろいろあり、主人公は捕獲していたゾンビのリーダーの恋人的存在であったゾンビを解放し、ゾンビたちはどこか行き、主人公たちはなんとかマンハッタンを出る事ができ、生きている仲間たちのほうへ向かうという展開でした。
僕は、このラストの方が個人的には良いと思いました。
劇場版の方では、主人公が犠牲となってみんなを守ってかっこ良く終わる‥いかにもアメリカ映画らしい終わり方だったと思います。しかし、dvd版はゾンビの視点からも描かれているように感じました。
人間から見ればゾンビたちはただの敵で、悪です。ゾンビにとってもそれはまた同じだと思います。
争いはどちらも自分たちが正義だと信じ込んでるからこそ、生まれるものだと思います。ただのご都合主義の劇場公開版のラストより、dvd版のラストの方が、何か考えさせられるものがあり、僕は好きです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。