SSブログ

永遠の0 フィクション

スポンサーリンク




ナイトショーで見にてきました!9時からの回なのに、なかなか沢山の人‥
幅広い年齢層の方が見にきていました、カップルが多かったかな?
映画の内容ですが、全く予習せずに見に行ったんですが、思った以上に楽しめました。
こういった映画を楽しいと表現するのは、少しおかしい気がしますが、戦争映画でメッセージ性が
とても強いにもかかわらず、しっかりエンターテイメントでした。
遠い物語の様に感じてしまいますが、数十年前に実際にあったことなんだよな‥
三浦春馬くんの現代からの視点がある事によって、物語がぐっと見やすくなったと思います。
特攻隊というテーマは今まで何度も映画化されてきましたが、これほど見やすい作品は今までなかったと思います。映画の中でも語られていますが、あと数十年で戦争を体験した人々の多くがいなくなってしまいます。戦争が恐ろしいものであることは誰もが知っています。でもその多くは知ったつもりになっているだけだと思います。実際に体験した人にしかわからないことは沢山あると思います。
それを伝える人がいなくなってしまうのはとても怖い事です。僕たちはもっと危機感を感じなければならないと思いました。たとえフィクションであろうと、この映画がもっと多くの人に見てもらえる事を願いたいです。そしていつまでも残って行ってほしいです。

タグ:永遠の0
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。